(カラー、ハナヘナトリート
メント、カット後)

 


 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

東広島市黒瀬町の美容室
RitaNicoです。

 

色よりも、髪のツヤの回復
と、クタッとしてくる毛先
をなんとかしてほしい…。

 

大人世代の方から、ヘアカラ
ー時に、相談されます。

 

流行りの色を、カラーのた
びに、着せ替えるじゃあり
ませんが、

 

色をデザインとして、楽し
むということもいいでしょ
う。

 

学生のうちは、傷んだ髪も勲
章です。いろんな色を楽し
めばいいと思います。

 

とはいえ、着せ替えるたび
に、髪のコンディションは、
劣化の一途。

 

これが、大人になるとバサ
バサした毛先は、勲章では
なくなりますよね。

 

大人女子さんのヘアカラー
は、髪のコンディションの
良さが、そのままカラーデ
ザインに直結してくるもの
です。

 

それは、シンプルで仕立て
の良い洋服や、靴、かばん
、といったものにも、通じる
ところがあろうかと思いま
す。

 

 


仕立ての良さをカラーデザイ
ンにするためには、伸びて来た
根元の黒髪だけをブラウン単
色のヘアカラーで染め、髪が
カラーからもらうダメージ面
積を最小幅にしておきます。

 

そして、毛先はヘナである、
ハナヘナトリートメントを
同時施術。

 

 

 

(カット、カラー、ハナヘナ
トリートメント後)

 

ハナヘナトリートメントは、
リタッチカラーの欠点である
毛先の色褪せをヘナの色素
がカバーしてくれ、かつ、
髪の弾力を回復してくれます。

 

それと紫外線は、毛髪タンパク
の強度を低下させます。酸化さ
せるんですね。酸化することで
タンパク質同士がつないでいる
手を離させてしまいます。ヘナ
は、その紫外線からも守ってく
れます。

 

ですので、髪のコンディション
を長く良好に保ってくれます。

 

大人世代のヘアカラーに、リタ
ッチと、ヘナトリートメントが
お役に立てましたらうれしいで
すね^^