(脱縮毛矯正から、十数年。
くせ毛と格闘しながらも、
くせ毛を楽しんでいただいて
います。)


 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

東広島市黒瀬町の美容室
RitaNicoです。

 

赤城乳業さんとこの、食べる
牧場ミルク。うんまっ(T_T)

 

な、なんやこれ(T_T)!!

 

めっちゃ、うまうまやんか
(T_T)!!

 

 

ストック用に思って、3個
買っといたやつ、罪悪感
感じる前に、続けて3個食
ってしまったやん(T_T)

 

罪悪感感じる前に食べる
なんて、四十路にとっちゃ、
おおごとなやつやんか
(T_T)!!

 

昨日、縮毛矯正をやめたい
けど、なかなかやめられな
い方からのご相談をいただ
いたのですが

 

これに似た心理が、きっと
あるんでしょうかね?

 

最後の縮毛矯正だ。と、言い
聞かせても、

 

伸びて来た部分と、ストレ
ート部が混ざると、ヘアス
タイルとしてのバランスが
かなり悪い。

 

そして、雨の日や、湿気の
多い日の外出が、また憂鬱
になるんじゃないだろうか?
と思うと

 

なかなかやめれないですよ
ね。ついまた、縮毛矯正
を、ということに…。

 

くせ毛に悩まれていること
もですが、同時に、縮毛矯
正、いつまで続けるんだろ…
と、し続ける気持ちの方、
こっちも悩みになっている
方も多いようです。

 

僕もこの夏終わるまでには、
アイスクリームをやめます
から!一緒に縮毛矯正も、
やめましょう!
なんて簡単なものではない
と思うのですが

 

昨日のブログでも書いたっけ
な?

 

当店にはくせ毛と格闘しなが
らも、折り合いをつけ、クセ
を活かし楽しんでいらっしゃ
る方もたくさんいます^^

 

 

そして、脱縮毛矯正に成功
した方もいらっしゃいますが

 

一度、脱縮毛矯正をしたけれ
ど、挫折とは違いますね。
自分には、縮毛矯正が
合っていると気づかれた
方もいらっしゃいます。

 

やめるにしろ、続けるにし
ろ、知識を増やし、その
時々で、より添ってさしあ
げられますよう頑張りたい
ですね^^