(くせ毛を活かして切りっぱ
なしボブ)

 


 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

東広島市黒瀬町の美容室
RitaNicoです。

 

先輩が怒り心頭で話され
ていたエピソードがあり
ます。

 

若い営業マンの子が、飛
び込み営業をしに会社に
来たことがあったんだそ
うです。

 

応接室に通し、自慢の
コーヒーを出したと

 

しかし、その子は、コーヒ
ーに口をつける素振りも
ない

 

いつ、自慢のコーヒーを飲ん
でくれるのか、先輩は、途
中から、営業さんの話なん
かそっちのけ、コーヒー
を飲んでくれないことが、
気がきじゃない。と

 

いつ飲むんだ…今か、今か
と待ちわびた。と

 

しかし、若い営業マンの子
は、自分の話をするだけし
て、立ち上がり、それじゃ
どうもな感じで帰ろうと
した。と

 

そこで先輩は、
営業マンの子を一喝した。
というんです。

 

「せっかく入れてもらっ
てるコーヒーじゃないか!
口を付けるのが社会人と
しての礼儀なんじゃないの
か!飲んで帰れ!!」

 

こういうのパワハラとか
言うんでしょうか(笑)?
先輩も先輩ですが(笑)
そんな説教話を聞かされた
ことがありました。

 

後日、僕自身、先輩宅に
およばれしたのですが、
出ました…。

 

自慢のコーヒー(T_T)

 

出されたコーヒーは飲
まなきゃ、おおごとに
なる(T_T)

 

しかし、僕はコーヒーを飲
むと、夜眠れません。まー
、眠れない。てきめんです。

 

でも、飲まないわけにはいか
ない。自慢のコーヒー…。

 

飲むよね(T_T)

 

こんなことでもなければ(笑)
普段は飲まないように気を
つけているわけです。

 

日は経ち一昨日、暑い毎日
ですからね。アイスのパピ
コが冷蔵庫にあったので、
おいしくいただきました^^

 

そして迎えた夜。どうした
わけか眠れない。

 

あぁ、この眠れない感じは
コーヒーだなと。しかし、
コーヒーは飲んで…

 

パ、パピコ!?

 

ちょこコーヒー味のパピコ
ごときでか!?

 

子供のころは、パピコ
食っても、よく眠れてた
はずなんですが(T_T)
眠れない(T_T)

 

ストレッチをしようが、シャ
ワーを浴びようが、副交感神
経が優位にならない(T_T)

 

もうこうなったら、抵抗しな
いことが一番ですよね(^^;

 

つーことで、読書や。

 

 

読書いうか、漫画や。

 

ブルージャイアントや。

 

そうすると、いつにまにか
眠くなり、眠っていました
^^

 

くせ毛の方から、クシでと
かしても、なでつけても跳
ねてくる髪がストレスで…

 

といったお悩みをお聞きし
ます。

 

そんなときは、抵抗するの
ではなく、クセと折り合い
をつけてみるというのは、
いかがでしょうか?

 

縮毛矯正も一つ手ではあり
ますが、活かしてあげる
術があるということが選択
肢の一つにありますと、随
分、心が軽くなるんじゃな
いかな?

 

なんて、お盆休みのラスト
に思いました^^