20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

子供のころ、クッキーの空
き缶に、小銭貯金していま
せんでしたか?

 

うちは、和風の方な。

 

和風クッキーな。

 

和風つったら、せんべいの
入ってた缶にや。

 

で、

 

友達とお菓子を買いに行こ
うか、なんて約束なんてし
ますと、探しますよね?

 

100円玉。

 

探すわけですよ、100円玉を
。懸命に。

 

ただ、子供の貯金箱ですから、
10円玉だ、5円玉ばかり。
100円なんて、ないんです
よ。

 

出てきやしない。

 

何度も何度も、じゃらじゃ
らし、あきあらめかけた
そのとき、

 

500円玉が出てくる。

 

めったにお目にかかれない
ですよ。500円玉なんて。

 

きっと、父親の機嫌がいい
日でもあったのかな?

 

その500円玉をもらって、
缶に入れたものだったの
でしょう。

 

あんなに、うれしいことは、
なかったと記憶しています
が、

 

美容室だって、そうなのか
もしれませんよね。

 

これっだけサロン様がある
時代ですから、

 

今は、検索してお店を探す
時代ですけど、美容室を探し
て、500円玉をみつけたと
きの喜びのように、

 

ここに来てよかったと、思
っていただけますよう頑
張りたいですね^^

 

当店は、完全予約制ですの
で、

 

髪を切った後の、仕上げの
シャンプー時間まで、きっ
ちりと確保しています。

 

日によって、人によって、
時間がまちまちなシャンプ
ーじゃないところが自慢の
一つです^^

 

カットより、これを楽しみ
にしてくださっている方も
多く、心の中は複雑です
けど、

 

いつもの眠れる、揉みだし
洗いシャンプーで、お待
ちしております^^

 

が、

 

遅刻されっと、ざっぱの刑
やからな(T_T)!

 

ざっぱ言うたら、

 

大雑把や(T_T)!

 

大雑把の刑や(T_T)!

 

こっちはな!時間配分に、おお
ごとしてるんやからな(T_T)!

 

焦っとるんや(T_T)!

 

時間厳守で、お願いよ(T_T)!