20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の美
容室RitaNicoです。

 

お仲間が一度行ってみたか
ったということで

 

東広島市八本松町のフレン
チレストランウッドハウ
スさんで忘年会してきま
した。

 

子供たちより、いい歳した
大人たちの方が宮崎映画な
建物に大興奮もつかの間、

 

興奮してる場合じゃないんだ
った。僕には、迫りくる難
題があったことを思い出し
ました。

 

 

ご飯に味噌汁をかけ、3分で
朝飯を食べるよう育った僕
ちゃんは、

 

慣れないフレンチのコース料
理に、

 

ナイフにフォークだは、外か
ら順に使うんだっけか?内か
ら外だっけか?

 

ナイフにルールはあったっけ?
あったとしたら、押すのか?
あ、いや待てよ、引くのみか?
押しては引くのか?ん?
引いては押すのか?

 

場馴れしていない焦りを勘付
かれないよう、育ちのわるさ
を露呈してしまわないよう、
顔に余裕を作らねばと、まず
は一呼吸し、心を落ち着
かせ、

 

考えつく限りのフレンチを食
べるうえでのルールの可能性
を、さぐりさぐり食していた
ならば、

 

 

帯同していた、ちびっこに
群がられ、半分食べられて
しまい、かろうじて撮れた
写真は3品だけ。

 

腹ペコで帰宅って、なんな
んや( 一一)?

 

あ、ウッドハウスさん、う
まうまでした^^