20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の美
容室RitaNicoです。

 

「ツルツルにして!枝豆のよう
によ!枝豆さんよ!」

 

と、冬休みに入った、ちびっこ
の珍客。

 

ママさんに確認すると

 

「それはダメ!これからもっ
と寒くなるのに!絶っ!対!
やー!めー!て!サンタさん
もそんな頭じゃ、びっくりし
て逃げ帰るわ!」と一喝さ
れるも、

 

「ツルツルじゃないと髪切ら
んけ!」と逃げ回りはじめた
珍客。

 

ため息まじりのママさん。

 

まるで見えないものを見てい
るかのように、うつろな
目で遠くをみつめ、ため息
一つ。

 

ここは大人が折れるしかない
と腹を決めた模様。

 

「ツルツルにしてやってく
ださい…( 一一)」の許可がお
りたため

 

本人に、もう一度確認し

 

 

 

↑ツルツル中。

 

そのツルツル中、くすぐった
いのか珍客がケタケタ笑い始
め、

 

遠くを半目でみつめていた
ママさんも、つられ笑い。

 

店の中は笑いの渦。

 

途中経過の落ち武者姿に、

 

 

 

↑店内の笑いは、爆笑に昇華。

 

笑い過ぎで僕の腹はよじれ、
カットどころではなかった
のですが、

 

そこは何かと物入りの年の
瀬…。必死にこらえ任務遂
行。

 

ということで、今年も残すと
ころあとわずかとなりました
ね。

 

12月31(月)~1月4(金)お正月
休みいただきますので、よろ
しくお願いします^^