(カット、カラー、トリート
メント後)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の美
容室RitaNicoです。

 

【12月31~1月4(金)お正月休み
いただいてます。】

 

えっとですね。

 

経験上、髪の傷むスピードを
助長させてしまうヘアカラー
の明るさがあります。

 

9レベル以上の明るさですね

 

僕はですね。僕がそう思って
いるだけで賛否あるかと思う
のですが、

 

ごにょごにょ前置きし、8レベ
ル以内の明るさをまずはお薦
めしているわけです。

 

とはいえ、

 

色で、明るさで、気分が変わ
るということも理解していま
す。

 

傷むのは分かっちゃいるけれ
ど色を楽しみたいときだって
ありますから。しかし、多く
の場合、お洒落のためなら髪
が傷むのもOKなんてことに
はなりません。

 

お手入れ時の手入れのしにく
さは、ストレスですからね。

 

傷んだ髪が自ら細胞を産出さ
せることはできませんので、
今現状で出来うる限り傷ま
せず、失った髪の機能を代替
し、回復させる必要もある
と思います。

 

↑カット、9レベルのブラウ
ンでカラー、そしてトリート
メント施術後。

 

どうや、このツヤ!

 

大半は、ゲストの髪質のおか
げと、カメラの力ですと言い
たいところですが、

 

半分は違うとも言いたいんで
す。

 

カラーをすることで毛髪内の
繊維の強さが低下します。

 

それは水分維持も低下するこ
とと等しいんですね。

 

弾性が失われ、パサつきも出
てしまい手入れのしにくさか
ら髪型が決まりにくくなる
理由です。

 

ですので毛髪機能に関わる髪
の内側を補強するトリート
メントを施します。

 

そして、その髪の内側、中身
ですね。を束ねるのがキュー
ティクル部分ですが、ここが
しっかりしていないと毛髪内
は劣化の一途ですから、撥
水性の膜で覆います。

 

9レベル以上の明るさを毛先
まで楽しみたい女性は

 

この内と外の失われた機能
を代替するトリートメント
施術を

 

 

 

↑一緒にすることをお薦めし
ます^^