(お写真ありがとうございます
^^ カット、カラー後)

 

広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

「くせ毛を生かすとはいうけ
れど…
カサッと広がった髪はいうこ
とを聞いてくれず、生かすに
生かせない…」

 

そんな方いらっしゃいません
か?

 
これですね。水分と油分が髪に
不足した本来の髪ではないため
髪がいうことを聞いてくれない
んですね。これでは生かすに生
かせません。

 

シャンプーによって皮脂膜を失
った髪は適量の水分を髪に保て
ず、乾かした後の髪はカラカラ
に乾ききってしまった不規則な
結合状態だと言えます。

 

そこでスタイリング剤を使って
水分と油膜を補ってあげてくだ
さい。

 

手のひらにスタイリング剤を伸
ばし、その手を髪の中に入れ手
フリフリすれば(ボリュームを
抑えたい方はハーフドライから
はじめてください。)

 

水分をまとった髪は、乾燥時に
不規則に結ばれ言うことをきか
なかった髪の結合を離します。

 

結合を離すことで本来の形状記
憶されたカールなりウェーブな
りが浮き上がります。
 

 

コントロールできなかった髪の
操作が容易にできるようになり
本当の意味で素材を生かせるは
ずです。お試しください^^