広島県東広島市黒瀬の美容
室RitaNicoです。

 
昨日のゲストの跳ね始めて
きた襟足の髪。ブログに載
ってるウルフカットにして
ください♪とオーダーいただ
きました。

 
地味にブログを続けててよ
かったと思う瞬間ですよね
(T_T)

 

ありがたや(T_T)

 
さぁ、髪が伸びてくると襟足
の髪が跳ねます。女性は髪を
切ったり、伸ばしたりする過
程で人生の内に何度か経験す
るかと思います。

 
そして、外に跳ねる収まりの
わるい毛先に、その都度憂う
つになるわけです。

 
お疲れ様です(^^;

 
原因は、盆の窪の上下左右の
複雑な凹凸と肩ですね。

 
盆の窪は毛穴方向が一定では
ないため、肩を前後する長さ
になると髪は、内に収まる弾
性力よりも、毛穴の向きに支
配されやすく、かつ肩にのっ
かり毛先はあっち向きこっち
向きし、跳ねるんですね。

 
この跳ねた髪を手なずけるに
は経験を積んだ美容師でも、
少し躊躇します。できれば
したくない(T_T)

 
お客さまが自宅でこの髪を
収めるのが至難の技なのは
言うまでもありませんよね

 
そこで最近オーダーの多い
ウルフカットです。ウルフ
カットは襟足が跳ねている
からこそかわいいヘアスタ
イルです^^

 
冒頭のボブスタイルと組み
合わせたソフトなウルフカ
ットなら初心者の方にも挑
戦しやすいかと思います。

 
伸ばし中の跳ねてきた襟足
対策の選択肢の一つにウル
フカットを思い出してもら
えましたら幸いです^^