広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
〝太くて多いクセ毛が悩み…。

 
シャンプーの後、トリートメ
ントだってしっかりする。

 
でも、髪を乾かすと、硬くガ
サついて傷んで見えるし、広
がるしで、

 
自分でうまく髪をまとめられ
ず、髪の手入れが難しい…。〟

 
そう感じていらっしゃる女性
いませんか?

 
くせ毛を抑えたいなら、縮毛
矯正しかありません。

 
しかし、くせを生かすことに
抵抗がなければですが、試し
てほしいことがあります。

 
毛髪表面に油分が足りていま
せん。本当はあるべき皮脂膜
を毎日の洗髪で根こそぎ落と
してしまっているんですね。

 
ですので、髪に水分を蓄えら
れていない状態といえます。

 
ハーフドライの髪へ、スタイ
リング剤を使って油分を補っ
てあげてください。

 
手のひらにヘアオイルやヘア
クリーム等をよく伸ばし、そ
の手を髪の中に入れ

 
バイバイと手を振る要領でフ
リフリし、全体にまんべんな
く付けます。

 
あとは手に余すことなく、優
しく髪をにぎってお好みでス
タイリングしてみましょう。

 
乾燥し、ガサッと傷んで見え
ていた髪は、実は傷んでいた
わけじゃありません。水分と
油分が髪にとって適量じゃな
かったんですね。

 
しなやかさと柔らかさを取り
戻した髪は、格段に髪の制御
がしやすいはずです。

 
油分と水分をまとった髪こそ
、あなた本来の髪。

 
お試しください^^