広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
毎夜毎夜、テストを繰り返し
、成分微調整…

 
笑顔で大丈夫ですよと言って
くださるも、何度も呼びつけ
られ、実はモデルさんの心の
内は、あきれられているんじ
ゃないだろか?と人間不信に
陥りかけ…

 
ようやく、くせ毛をそのまま
活かすための商品が出来まし
た。

 
本日より発売です(T_T)!

 
冒頭の写真ですね。左側のリ
タニコクリームと、右側のリ
タニコオイルは姉妹品となり
ます^^

 
もちろん、単品でも使ってい
ただけますが、二つで一つ、
二つは一つとなっております

 
さ、くせ毛の活かし方には二
通りあると僕は考えています

 
一つは、軽いことですね。髪
に付けたときに、ヘアオイル
を付けたときのウェットな質
感はあれど、ベタつかせない
軽いオイル感。

 
サラッとしていることが大切
です。なぜなら、オイル感が
強いと、時間が経つとクセが
下にダレてしまいます。抑え
ることが目的ではなく、活か
すこを目的としていますから
、これじゃ活かせているとは
いえませんからね。

 
だから、軽さがほしかったん
です。ショートボブスタイル
でしたら、リタニコクリーム
を5ミリ~1センチ出し、リタ
ニコオイルを3~4プッシュ手
の平で混ぜて使用してみてく
ださい。(毛量、長さに応じ
2~3回付け足してください。
)

 
オイル感はあるけれど、サラ
ッとした使用感、控え目なボ
リュームでありながらも、ク
セのポテンシャルを損なわせ
ず、活かします^^

 
二つ目ですね。クセのポテン
シャルを充分に引き出し、リ
ッジをしっかりキープするこ
と。この場合、ハードワック
スが一番いいわけですが、欠
点は、ベタつきや指通りの悪
さのせいで、毎日使いづらい

 
そこで、この場合もショート
ボブと仮定して、リタニコク
リームを2~3センチ出し、リ
タニコオイルを2~3プッシュ
手の平で混ぜてください。
。(毛量、長さに応じ2~3回
付け足してください。)

 
リッジをキープする最小限の
スタイリング力を確保しなが
らも、指通りの良さも実現し
ました。割と、サラッとした
使用感と思っていただけるん
じゃないかな?ボリュームを
出してクセを活かします^^

 
それと、くせ毛の方は日に何
度も手直しをしたいものです
よね。そういった意見をよく
お聞きしました。

 
リタニコクリームはグリセリ
ン処方。保湿剤ですね。水分
を引き込みます。ですので、
手を水で濡らし、フリフリと
髪の中で手を振るだけで、簡
単にほぐれます。ですので、
日中もスタイリングしたての
状態を再現します^^

 
・リタニコクリーム(200g)
ヘア&ハンド用 2,160円

 
・リタニコオイル(50ml)
ヘア&ハンド用 1,620円
となっております。

 
クセを活かすことに抵抗の
ある方はご使用を控えてい
ただくとしまして、

 
商品を通じて、くせ毛って
、活かすと本当に楽しいん
ですよ!ということを伝え
ていけましたらうれしいで
すね^^