広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

厄介とお聞きしております。

 
なにがって、首を越える長さ
になると、跳ねてくる髪です
ね。髪を伸ばしている女性で
したら、何度経験しても、厄
介なものと聞いております。

 
このお悩みに関しては、美容
師になってからというもの、
どれだけアドバイスをしてき
たか分かりません。そして、
一度だって、解決したためし
がありません。

 
次回来店時には、跳ねる。跳
ねて来た。と皆さま嘆かれて
いるわけですが、

 
人の話を聞いているんだろう
か?解決しようとする気はあ
るのか?はなはだ疑問です。

 

 
跳ねる髪の原因ですが、例え
ば、ボブカットだとしましょ
う。

 
ボブの場合、頭の丸みに沿う
長さなんですね。物理で習っ
た物体に働く力ではありませ
んが、球体に対し、真下に重
力が働くわけです。

 
かつ、その長さなりに、髪が
持つ、曲がる力ですね。弾性
力が働きますから、ボブの長
さであれば収まりがいいのは
、こういった理由があるから
なんですね。

 
ところが、頭の丸みを越え、
首に沿い、肩に沿い、し始め
、球体に沿わない長さになっ
た途端、今度は髪が反ってく
るんですね。

 
上下、左右の凹凸がある盆の
窪や耳の後ろなんかの入り組
んだ毛穴の向きに、肩も関係
しますと、さらに毛先は跳ね
っ返ります。

 
伸ばしかけの髪で、これほど
辛い時期もありません。

 

しかし、どれだけアドバイス
をしてさしあげても解決した
ためしがないと、先ほど愚痴
りましたが、

 

 
そりゃそうです。美容師でも
、この跳ねる髪を内にブロー
だ、アイロンだするのは難儀
してしまいますからね。お客
様が自宅で内に収めることは
、さらに難しいと思います。

 
そこで、ここのところ復活の
兆しが著しいウルフカットの
出番です。

 

 

 

ウルフカットの特徴、一。

 
襟足の髪が外に跳ねるからこ
そ、かわいい。ですね^^

 
伸ばし中の跳ねる髪の期間中
のヘアスタイルとしてウルフ
カットの引き出しがあると、
跳ねる髪ストレスが緩和され
、楽しく髪を伸ばせるかもし
れません^^

 
お試しください^^