おはようございます^^

 
広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです(^^)/

 
縮毛矯正をしたときは、毎日
の手入れもしやすく、時間も
かからない。

 
だけれど、伸びて来た根元は
、やっぱりクセ毛なわけで、
根元のクセが手入れをしにく
くさせるから、また縮毛矯正
をしなきゃと、気持ちが焦る

 
そもそも、クセ毛が悩みだっ
たけれど、縮毛矯正をし続け
ることが今度は悩みになった
…。

 
だから思い切って、クセを活
かそう!と決め、縮毛矯正は
やめてみたけれど、

 
やめたらやめたで、くせ毛を
どう活かしていいのかも分か
らない… 雨でも降れば余計
に手に負えない…

 
なんて女性いらっしゃるんじ
ゃないでしょうか?

 
これね。クセを好きになるのは
、僕の経験上、年齢もあります
よね。

 
学生さんに、クセを活かそう
よ!かわいいよ!と言っても
。やはり響きません。

 
本人が抵抗あるうちは、何を
言ってもダメですが(^^;

 
クセを活かすこともいいかな
?と思ったならば、それはク
セを好きになるチャンス到来
かもしれません^^

 
とはいえ、クセを活かす方法
を知らなければ、

 
せっかくクセを活かそうと思
ったチャンスも台無しにして
しまい、また縮毛矯正に逆戻
りしてしまいますからね。

 
さ、髪の毛は本来、毛先まで
皮脂膜をまとっていてこそ髪
の毛といえます。ところが、
毎日のシャンプーによって、
皮脂膜が足りていません。全
く足りません。

 
足りない皮脂膜で雨の日や湿
度の高い日に、外出をすると
、水分子だけが髪に吸着する
と、カサッとしたクセが、モ
アモアしてくるだけですから
、うまく素材を活かせないわ
けです。

 

 

当店のオリジナル商品です。
あ、ご注意ください!クセを
活かすことに抵抗がある方は
、決して、使用しないでくだ
さいね!と前置きさせていた
だきまして、

 
左のクリームの水分が、乾燥
し、夏場の洗濯物ではありま
せんが、ガサッと強く出た髪
の結びを、ほどよくほどき、
しなやかにします。水素結合
ですね。水素結合をほどよく
ほどきます。

 
そして、

 
オイル切れの自転車のチェー
ンのように動きの悪くなった
キューティクル部分の動きを
なめらかにし、

 
あなたが本来持っているクセ
の良さを、そのまま丸ごと引
き出します^^

 
二つは未完成品ですから、お
客様自身の手のひらでブレン
ドさせ完成させてください。
二つは、すっと溶け合います
^^

 
縮毛矯正をやめて人生が変わ
った!

 
と、どこかの広告コピーでは
ありませんが、

 

 
そういったお声もいただきま
した。うれしいですね^^

 
クセを活かすカットと共に、
まずはお店で実際に手に取っ
てお試しください^^