広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

Yahoo!ショッピング開店しま
した(^^)/

 

こちらからも、リタニコクリ
ームとリタニコオイルを購入
いただけます^^

 
さ、

 
伸ばしている最中の髪が、首
元の長さを越え、外に跳ね始
めてきたと。その状態の髪が
内に収まって解決したことが
おありの女性いらっしゃいま
すか?

 
いらっしゃいましたら挙手を
お願いします。どなたもいら
っしゃらないようですね。ゼ
ロ人。

 

 
といったように、長く美容師
をしていますと、それでも、
お二人ほど収まる方がいらし
たかな?でも、ほぼいらっし
ゃらないんですよね。

 
美容師が毎朝ブローなり、ア
イロンなりしてくれる環境で
あれば解決するのでしょうが
、もうこれは、跳ねるんです

 
結論。跳ねるからこそかわい
い髪型にすべきです。

 
とはいえ、僕が啓発しても啓
発しても、この問題はなくな
らないんですよね。と愚痴っ
たところで、

 
盆の窪の内に向かうカーブと
、左右の凹凸によって、毛穴
の向きがあっち向きこっち向
きしていますからね。

 
伸ばしかけの髪が、頭の丸み
を越える長さになると、毛先
は内に収まる弾性よりも、毛
穴方向に支配されます。

 
そうして日が経ち、肩付近に
差し掛かれば、よく動く首。
それと首から肩にかけての凹
凸による跳ねもあるでしょう

 
耳後ろの、ひっくり返って反
る髪ですね。これなんかもや
っかいです。

 

そんな時期は、収めよう収め
ようとするよりも、逆らわな
い方が、よっぽど精神衛生上
健康的です。

 
伸ばしかけの髪が跳ねてきた
ら、跳ねているからこそかわ
いいウルフカットや切りっぱ
なしスタイルをおすすめしま
す^^

 
 
友だち追加
↑ご予約、髪のご質問はこちら
からも承ります。お友達登録
お願いします^^ (※お急ぎの
ときは電話予約が確実です。)