(ワンレングスで
ミニボブをカット、
カラー後)

 


 

20代から30代へ、
30代から40代へ、
大人女子さんの
年齢の節目に訪れる
髪質の変化と向き合います。
美容室RitaNicoです。

 

さ、本日の記事中の
ヘアスタイルですが
当店で一番多いオーダー
になるんじゃないでしょうか^^?

 

アゴ先より短くカットされた
ミニボブスタイルとなります。

 

ママさんは
ま~、忙しいです。
ホント忙しいですからね。

父さん、子供たちに
ご飯を食べさせると同時に
洗濯機も回しておく…。
職場に学校にと
みんなを見送った後、
ようやく、自分の
支度をして仕事に
でかけられるのです…。

 

朝から、肩付近や
横の髪が跳ねるだの
なんだのと、ブローに
時間を費やすなんて
もってのほか、髪に
かまってなんか
いられませんよね。

 

そこで、
髪の手入れに悩まされない
ヘアスタイルは
いかがでしょうか?

 

 

首元とアゴ先を
しっかりと出せば、
肩や右サイドで妙に
跳ねる髪の長さの
影響を受けにくくなります。
ですので、
すっきりとカットした
ミニボブスタイルは
お手入れに
時間を取らせません^^

 

今回はワンレングスボブで
カットしています。
このワンレングスカットの
特徴ですが、上の髪の毛より
下の髪が短いんですね。
ですので、上の髪が
下の髪を内に押し込む力が
が生まれます。

 

そうすることで、髪が
内側に収まりやすくなり
毛先が跳ねにくく
なるわけです^^

 

シャンプー、もしくは、
朝、さっと髪を濡らします。
あとはドライヤーで
ざっと乾かすだけ。
髪の毛が持つ弾性力で
勝手に内巻き仕上がりと
なります^^

 

手入れは簡単だけど、
その実かわいいのが
ミニボブ^^ だから
ママ世代から人気が
あるのもうなずけます^^

 

忙しいママを
美容師の立場で
応援できましたら
うれしいですね^^