(デジタルパーマ後)

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

昨年、お店のエアコンが故
障し、エディオンさんで、
買い換えたのですが、

 

部屋の大きさより、大き目
の性能のエアコンを買っ
た方が、電気代がお安くつ
きますよ♪

 

と、売り場の方からアドバ
イスをもらいました。

 

ね?

 

思うよね?

 

大きいやつ売りつけて、しれ
っと、お高いの買わせようと
してんじゃねぇのか( 一一)?

 

いー子は、疑うよね( 一一)?

 

なんて思いながら、半信半疑
で購入した、大き目サイズ
のエアコン。

 

今年は、連日の猛暑でしたし、
例年より、低めの温度設定で、
ガンガン使いまくりました。

 

しょうがないことですが、さす
がに電気代のこと意識しま
すよね(^^;

 

結果、例年より、お店では
快適に過ごさせていただき
、かつ、電気代も、かなり、
お安く済みました^^

 

まぁ、お安かったです^^

 

疑ってごめんね。エディ
オンさん(T_T)

 

今度、乾電池も買いに行くね
、あの四角いやつの方。

 

さ、デジタルパーマと、普通の
パーマと持ちがいいのはどちら
ですか?といったご相談をいた
だきます。

 

まだそんなこと聞いてくるのか
( 一一)

 

 

ウソです。
なんでも質問してね♡

 

もちろんデジパです。デジパに
決まてます。

 

毛髪を組成する、関節のよう
な役割をするアミノ酸の配列
だけを変えるのが、従来のパ
ーマ。当店では、クリープパ
ーマですね。

 

プラス、毛髪タンパクを熱変
性によって、合わせ技で、形
を固定するのが、デジパやエ
アウェーブです。

 

だ、だから、別に、高いの売
りつけようとして言っとるん
やないんやで…

 

だって、デジパのが、圧倒的
にコスパがいいから、エディ
オンさんのように、やさしさ
から言っとるんやで…

 

な!?だから、デジパしてっ
てよ(T_T)!

 

な(T_T)!?

 

だって、物入りなんや(T_T)!

 

な(T_T)!?

 

ではなく(笑)

 

ヘアスタイルや髪質によって
、向き不向きがありますから
、僕はコスパ云々よりも、

 

ヘアスタイル、髪質によって
デジパ、エアウェーブ、クリ
ープパーマを使いわけるよう
にしています。

 

 

 

↑コテを使用したような、ツヤ
ッとしたヘアスタイルなら
デジパ。

 

 

↑細い髪に、柔らかくも、し
っかり、ウェーブをつけたい
なら、エアウェーブ。

 

 


↑ムースやヘアクリームで、
ラフに、仕上げたいなら、
クリープパーマ。

 

といった具合かな?

 

どれをしていいか分からな
いときは、ご予算含め、ご
相談ください^^