(植木先生、クリープパーマ
後)

 

 

□頭の中が整理つかない…。
思い浮かんだことが気にな
って、気になって用事が終
わらないことがある…。

 

□悩みごとが堂々巡りして
心が焦ることがある…。

 

□家事に仕事に忙しい毎日、
大人になってからの資格試
験の勉強は、頭に入ってこ
ない…。

 

□部活に、遊びに忙しそう
な子供…。なにかいい学習
方法はないものか…。

 

なんて方、いらっしゃいま
せんか?

 

なにをするにも、便利にな
った今の世の中ですが、

 

瞬く間に、新しく塗り替えら
れる膨大な情報…。
複雑に絡み合う人間関係…。

 

原始の時代のように、生きる
ことが、シンプルではなく
なりました。

 

原始の時代を、さも見て来
たかのような、世を憂う学
者風情で書き連ねましたが、

 

原始時代が、どんな生活だ
ったかは、ぼか、知りません

 

トラやら、ライオンやら、
なんやこう、おびえながら
生きるのも、まっぴらやし
な…

 

今のままで、ええな…。

 

さ、

 

次から次へ、思い悩まされ
る日常を生きなければい
けない現代。

 

悩み多き時代を生きる術、
マインドマップがあると、
頭が整理整頓され、

 

 


(マインドマップ例)

 

悩んでいた問題は、実はシン
プルだったんだ!!と気づか
され、心が軽くなります♪

 

僕自身、難しい毛髪科学の
分厚い専門書、十数ページ
分を、このマインドマップ
を使い、A4用紙一枚にまと
められたことに、それは感
動しました。

 

今年から習い始めた、毛髪
化学の通信教育、お店をし
ながら、かつ、勉強をする
というのは、正直、しんど
いものです(^^;

 

僕、個人の感想です。あし
からずとさせていただく
として、

 

 

何度読んでも頭に入らな
かった、毛髪化学…。

 

マインドマップにまとめた
ものを、朝と夜に、10分、
復習時間を設けるだけで、
勉強効率が飛躍的に伸び、
記憶に残るようになりま
した^^

 

もっと早くに出会っていれ
ば… と思ったほどです^^

 

トヨタやソニー、アップル
といった企業も研修に用い

 

アメリカ元副大統領、
だ、誰や…( 一一)?
なんや偉い人なんやろ
な…( 一一)? も学んだ

 

マインドマップ講座を、
このたび当店にて、受講
できる運びとなりました

 

講師は、きらぼし学舎の
植木 希恵先生です^^
(きらぼし学舎)

 

 

 

広島県では、唯一マインド
マップを教えられる先生と
なります^^

 

東京、大阪では、すぐに
ソールドアウトしてしまう
人気講師、東広島初上陸
(^^)/

 

日時は、2018年、
9月15(土)の17:30
(夕方5時半)

 

ら、来月やないの!!

 

場所は、ここRitaNicoです

 

費用は、お一人5,000円。

 

店内ポップで、シャンプ
ーのお知らせしても、ま
ー、誰も買ってくれやし
なかったのに、8名様、
すぐ埋まったのは、納得
いかないけども( 一一)

 

ということで、残り席も
あとわずか!!
あと2名様くらいかな?
(駐車場がいっぱいでして、
お車でなければ、もう少し
お入りできます^^)

 

これを機会に、RitaNico
まで、今すぐ、ご連絡、
お申込みください!!
(あ、今日、定休日なん
で明日以降ね!!)

 

 

~植木先生プロフィール~
・認定心理士
・中学、高校教諭免許
・家族支援士
・ライフオーガナイザー1級
・ブザン公認マインドマップ
インストラクター