(傷んだ髪の毛が治るトリー
トメントを使用し10日目。
メーカーさんより画像拝借)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

『髪が傷んでツヤ、ハリ、コ
シがなくなり、ヘアスタイ
ルが決まらない…。

 

学生の頃は傷んだ髪も勲章
だったけれど、今は傷むと、
やつれて見えて、泣けてく
るから、

 

ドラッグストアで、ヘアケ
ア商品を渡り歩いては試せ
ど、髪のダメージは、一向
によくならない…。』

 

お客さまから、お聞きする
声をざっとまとめてみまし
た。

 

これですね、肌の切り傷、
自然と治りますね。でも、
髪の毛は一度傷むと、切り
傷のように回復することは
ないですよね。

 

ということは、女性の方で
したら、経験的にご存知か
と思います。

 

特にロングヘアの方でした
ら、なおさら感じるでしょ
う。何をしても毛先は劣化
の一途ですからね。

 

ということで、世の中のト
リートメント成分には、加
水分解〇〇といったものが
入っているかと思います。

 

タンパク質を細かく溶かし
、分解したものですね。

 

〇〇には、ケラチン、コラ
ーゲン、シルク、あとなん
だろ?大豆?コメ?

 

毛髪タンパクが損傷し、欠
損した個所を埋めて補修す
る作用があるのですが、その
前に

 

ケラチンタンパク質、聞い
たことが、あるかと思いま
す。

 

人毛や羊毛と、植物の繊維
との違いは、このケラチン
タンパクであるかないか、

 

髪の毛は、シスチン結合と
いう形で手を結んだアミノ
酸=シスチンが強く結束し
たケラチンタンパク質です。

 

立体的で強靭です。

 

ですので、さきほどの加水
分解〇〇の部分が、ケラチン
であったらダメージへアを
修復できそうな気がします
^^

 

ところが実際は、髪が摂取し
、毛髪が修復されているわ
けではないんですね。

 

なぜなら、ケラチンタンパ
クを加水分解し、溶かした
ものには、手を結ぶための
、シスチン結合が残ってい
ないから

 

ですので、髪の毛と手を結
ぶことなく、日が経てば、
元通りです。だから、そのと
きはいいけど…と、冒頭の文
章となるわけですが、

 

当店のシャンプーや、パーマ
剤でお世話になっているメー
カーさんからこのたび

 

 

 

 

シスチン結合を持ったトリー
トメントが発売されました^^

 

髪の傷みが治る時代に突入
です!(^^)!

 

メーカーさん曰く、毛髪内
に効かせるには、もう少し
時間がかかるようですが、

 

キューティクルが剥がれ落
ちていなければ

 

毎日使うことで、キューテ
ィクル部のケラチンタンパ
クの多い箇所に、シスチン
が少しずつ少しずつ、結束
し、傷みが治るそうです
!(^^)!

 

これ、ものすごく画期的な
こと^^

 

 


(↑使用から5日後)

 

(↑使用から10日後。メーカー
さんより画像拝借)

 

髪のダメージストレスに、
何をやってもだめだった方の
力になれるとうれしいですね
^^

 

予約注文待ちです。楽しみだ
!(^^)!