(跳ねるクセを活かして切り
っぱなしスタイル)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

おいしいラーメン屋さんが
あるからと、お仲間に誘われ
、定休日の昨日、ラーメンを
食べに連れて行ってもらいま
した。

 

テーブルに着くなり、お出迎
えしてくれた掲示物。

 

 

 

 

ん!?広島ミシュラン2013
年、2018年にも選ばれて、
掲載されたそうですね^^

 

なるほどなるほど、素材
選びから徹底されています。

 

せっかくの一村さんですか
らね。

 

一村といえば♪ここに来たか
らには♪

 

なんてメニューをいただき
たいですよね^^

 

ですので、メニュー選びだっ
て慎重になります…。

 

 

 

レモン酎ハイや。

 

平日の昼間っからレモン酎ハ
イや。

 

職場のお昼休憩に昼食を食べ
に来てる方をしり目に、レモ
ン酎ハイや。

 

この優越感が、一番おいしい
んや。

 

と思ったら、祭日やないか…。

 

 

 

 

ということで、シンプルな
ラーメンをいただきました
^^

 

鶏と野菜に、魚介スープで
すか?さすが、うまうまで
した^^ごちそうさまでした
^^

 

さ、様々な場面で出くわす
この〝選ぶ〟なのですが、
くせ毛の方にとっても、選ぶ
ことは、一大事です。

 

□クセが収まる、跳ねない長さ
にカットする。

 

□クセが収まる長さまで、伸ば
す。

 

□縮毛矯正をする。

 

□くせ毛をそのまま活かす。

 

学生さんなのか、大人の方
なのか、によって、クセに
対する、心の受け入れ方も
、変化しますが、大きく4
つの選択肢があろうかと思
います。

 

本日は、跳ねるクセを活かす
を選択された方のご紹介です
^^

 

 

パーマをかけたみたいですよ
ね^^

 

でも、パーマじゃありません。
くせ毛を活かしてヘアカット
させていただいています。

 

最近オーダーの多い、切りっ
ぱなしスタイルですね。外跳
ねスタイルとなります。

 

ぶり返す蒸し暑さと湿気に、
クセを、抑えつけるでもなく、
ヘアスタイルとして、その
まま活かしてあげる。

 

そんな選択肢があれば、気
分も軽くなるかと思います
^^

 

それと、くせを活かせない
理由として、毛髪表面の油
膜の不足が挙げられます。

 

くせ毛の方は、スタイリン
グする際、油分を補ってあ
げると、なおいいかと思い
ます^^