(ヘッドスパ商品)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

タモリさんや、福山雅治さ
んは、1日1食なんて聞いた
ことありませんか?

 

僕も1日1食の生活を始めて
、4年?かな?4年ほど経ち
ます。

 

休日は、2食、いただくとき
もありますが、もうお腹い
っぱい(T_T) もたれた感が
回復するのに2日かかります
(T_T)

 

1食で充分な身体になってし
まいました。

 

僕のような、お客さま商売
は、お昼ご飯なのか、晩ご
飯なのか、分からない時間
帯に食べますからね(^^;

 

1日2食なんて日が、日常の
生活でしたから、朝食を抜
けば、1日1食になります。

 

ですので、1食にしても、そ
んなに苦ではありませんでし
たが、急に始めて調子をわる
くしたなんて話も聞きますか

 

よい子は、絶対マネしちゃダ
メだぞ。

 

あ、それとテレビは、部屋を
明るくしてみるんやで。

 

な。

 

さ、この1日一食ですが、
毎度毎度、3食食べると一日
中、消化吸収にばかり、血流
が回され、回復したい身体の
箇所にまで、血流が回りにく
いんだそうですね。

 

ですので、1食にすると、肌が
きれいになるとか、病気に
なりにくくなるなどと言われま
す。

 

白髪が減ったという方もい
らっしゃいますよね^^

 

僕自身、シミ、小じわ、白髪は
年々、増える一方やけどな
( 一一)

 

な。

 

しかし、ペチャッとしていた
猫っ毛が、シャキッとしたよ
うな気はします。気がね。気
がやで。思いたいんや。思わ
せて(T_T)

 

さ、秋の抜け毛の相談をいた
だくのですが、

 

ヘッドスパをすれば、あら不
思議。抜け毛がぴたりと止ま
る♪と思っていませんか?

 

これは、大間違いです。夢の
お話です。

 

抜け毛が増えたように感じる
というのは、

 

乱れた生活を見直して(T_T)!!
という身体からのサインなんで
すね。

 

暴飲暴食で胃腸は弱り、その回
復に、血は回されるわけです。
末端の髪の毛に血が回るのは、
最後の最後。

 

忙しいのは、分かりますが、睡
眠不足では、ストレスは取れな
いまま、翌日を迎えます。
ストレス=疲れ、これでは、血
流が回りません。

 

女性に多い、浅い呼吸から来る
冷え。これも血の巡りをわるく
させます。

 

1日1食とはいいません。3食
食べるのでしたら、腹八分
を守り、よく噛んで食べる。

 

睡眠をしっかりと取る。

 

呼吸を深くする時間を設ける
。これも姿勢がわるいと深呼
吸の意味がないそうですから、
姿勢を正すことを意識し、一
日のライフスタイルを見直し
てみましょう。

 

健康な身体があってこそ、
ヘッドスパも、スパ用商品の
効果も上がります。

 

ヘッドスパにて、頭皮を休め
ることで、ストレス物質が減る
と実証されています。

 

ストレスが緩和することで、血
流が回復し、結果、美しい髪に
つながりますが

 

秋の抜け毛を感じましたら、
まず、身体からのありがたい声
と受け取って、生活改善につと
め、おすごしください^^