(デジタルパーマ後)

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

(ビフォア↓)

 

↑寝癖付きでのご来店でした
…。

 

あぁ、あいつなら、あいつ
程度の存在なら、寝癖で行
ってもいいだろ。そう軽ん
じられているのだなと思い
ました。

 

軽視されているな… ない
がしろにされてるな… と

 

が、

 

そこは、早朝のご来店。忙し
い中のご利用ありがとうご
ざいます^^

 

さ、デジタルパーマのオー
ダーをいただいていたので
すが

 

デジパで、セミウェットな
スタイリングはできますか
?とのご質問。

 

セミウェットな仕上がりで
したら、従来のパーマは、
ウェットでパーマが戻り
ますので、そちらでもい
いのですが

 

さほど髪にダメージもあ
りませんし、

 

ツルッとした健康な髪の方
なので、従来のパーマです
と緩いパーマが取れやすい

 

というのも毛髪タンパクを
構成するアミノ酸配列を変
えるだけのパーマだからな
んですね。形状を固定する
箇所が一つなので緩いパ
ーマが向かない。

 

ですので、

 

プラス、水分を含んだ状態
で、熱を与え、結晶化させ
、形を固定する箇所をもう
一つ増やすデジタルパーマ
なら大きなカールも形成し
てくれます^^

 

さ、このデジタルパーマ、
特徴が一つ。

 

個人的な感想でなんですが、
大抵のスタイリング剤と
相性がいいんですね。

 

スタイリング剤のポテンシ
ャルを最大限引き出してく
れるような気がします^^

 

 

(デジパ中↓)

 

 

(デジタルパーマ後↓)

 

↑仕上げは、オイルクリーム
を付け、セミウェットに仕
上げました。

 

一生懸命、スタイリング剤
をもみ込んだりしなくても

 

ザッとなじませるだけで、
スタイリング剤それぞれの
特徴を、今回でしたらオイ
ルクリームの性質を存分
に発揮してくれます^^

 


(左、ビフォア→右、アフタ
ー)

 

セミウェットお楽しみいただ
けましたら幸いです^^