(クセ毛さんのショートヘア)

 

 

広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

あっの…

 

あのですね。僕だけですかね…

 

スタバさんのとこのカップの小
っちゃい穴は正解なんです?

 

疑問に思いません(T_T)?

 

あれは外してから飲むのか?

 

いやいや、そのままあの小っ
ちゃい穴からヤクルトの銀紙
みたいなフタにつまようじで
穴開けて、もったいなくって
、ちびちびチューチュー子供
のころ飲んでたみたいに飲
むのか?

 

みんな我慢して飲んでんの
(T_T)?

 

あれが普通なん(T_T)?

 

すまーした慣れた顔してこれが
正解ですけどみたいな顔して飲
んでますけど、

 

むしろ疑問にさえしてない顔で
、我が家は昔っからこのスタイ
ルだけど?な顔して飲んでる
けども、

 

とにもかくにも、飲みにくかな
いんですの(T_T)?

 

ね(T_T)!?

 

ほんとに(T_T)!?

 

正解だと思ってらっしゃるんで
す(T_T)!?

 

ということで、成人を迎えた方
々へ、常識を疑え!若人たちよ
!と僕からの投げかけだった
のですが

 

 

クセ毛さんも同じですよね。

 

こうあらねばいけないというこ
とはないと思うんですね。

 

たとえば、昨日いただいたご質
問だったのですが、

 

クセ毛はショートへアはNGで
すか?伸ばして重めにしてお
かないといけないですか?
髪を切ってもらえないんで
す(^^;

 

といった内容でした。

 

スタバのカップの行方同様、同
様か?同様としましょう。美容
師さんそれぞれの考えもござい
ますし、どれが正解不正解
はないと思うんですね。

 

ということで僕の考えとしては、
髪のすき過ぎには注意していた
だき、もっと自由にご自分の髪
質を楽しんでいただけたらなと
思います^^

 

(左ビフォア→右アフター)

 

くせ毛の方のお手入れがしやす
いようショートヘアの提案も
させていただいてますので、
お気軽にご相談ください^^