(きらぼし学舎、植木先生。
シャンプー、カット後)

 
広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

元気なんだけど、なんだか疲
れてるなんて方いらっしゃい
ませんか? 

 

本日は、シャンプー施術がお
疲れのあなたへ、どういった
効果があるのか?

 

心理学の側面から植木先生に
その効果をお聞きしました。

 
現代人はマルチタスクなんだ
そうですね。マルチタスク?
聞きなれない言葉ですが、い
ろんなことを並行しているん
だそうです。同時進行です
ね。

 
目の前の仕事をしながらも別
件が気になるなんてことも
そうなのかな?

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ
な毎日だから脳が疲れて元気
は元気なんだけども、なんだか
疲れてる方が多いんでしょう
ね(^^;

 
これね。気持ちに余裕がないと
聞き分けのない子供にイライ
ラして怒鳴ってしまったりし
てしまいますよね(^^;

 
そんなマルチタスクなあなた
に美容室でのシャンプーは、シ
ングルタスクになるんだそうで
す。また出てきましたね。シン
グルタスクとは?

 
これね。一つのことに集中する
ことなんだそうです。説明が合
ってるのか心配になってきまし
たが、

 
あのほれマインドフルネスで
すね。今はやりの「今ここ」
です。今行っている動作?作
業?に集中するやつですっけ

 
このシングルタスクはマルチ
タスクよりも幸福度が高いと
言われましても僕も(・・?だ
ったので再度聞きますと

 
1円のものを1万個買うより、
1万円のものを一つ買う方が
満足度が高いでしょ?と説
明され腑に落ちました。

 
マルチタスクな日々のお疲れ
あなた、シングルタスクなシャ
ンプーで頭を休めに来てくだ
さいね^^

 

雑念を振るい落とし、父さんに
も子供にも優しくなれます(笑)

 

ゴシゴシこすらない幸せシャン
プーでお待ちしてます^^