広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
〝ショートへアやボブヘアに
憧れているけれど、頭の形が
よくないから挑戦できないで
いる…。

 
で、結局、いつも通りの長さ
にしてしまうんだよな…

 
でも本当は短くしたいんです
(^^; 〟

 
と、

 
本当の胸の内を教えてくださ
いました。ありがとうござい
ます^^

 
鼻先から後頭部にかけての奥
行きがあると、そりゃぁかっ
こいいですよね。

 
これですね。

 
いわゆる絶壁頭の原因は、後
頭部のセンターライン。ちょ
うど耳の上下幅分ですね。こ
こに骨格の丸みが足りないか
ら。

 
盆の窪上はフラットにカット
し、そこから上ですね。ここ
は厚みを増すようにカットし
、骨格がそこにあるかのよう
に髪を積み重ねます。

 
こうして、きちんとカットを
施した状態であれば、

 
朝、寝癖を直し、耳後ろに手
ぐしを通しすことで耳後方の
ボリュームを抑えてあげるだ
けで、

 
バックセンターのボリューム
が目立ち、後頭部にボリュー
ムを持たせてあげられます
^^

 
日本人の骨格や髪質に合った
ショートスタイルは得意です
のでお任せしてもらえました
ら幸いです^^